2020-07

La Liga情報

【セルタ】久保建英がセルタでプレーする可能性はあるのか?

スペイン国内の主要メディアで、セルタも久保建英争奪戦に参加したと報じられていますが、本当でしょうか?報道の真偽とともにセルタファンとしての個人的見解、そしてこの報道に関して思うことを記します。
La Liga情報

スペイン人&スペイン語圏の姓名に関するルール

ラ・リーガを見ていて、選手や主審の氏名で不思議に思ったことはないでしょうか?「なぜこんな名字なのか?どっちが本当の名字なのか?」と。 その疑問にお答えします。
La Liga情報

【セルタ】2019−2020シーズンのセルタはなぜ不振だったのか(3)【ラ・リーガ】

セルタの2019−2020シーズンを振り返るシリーズ最終回。終盤の大失速はなぜ起きたのか?今後セルタはどうすべきなのか?僕の個人的な考察をまとめてみました。
La Liga情報

【セルタ】2019−2020シーズンのセルタはなぜ不振だったのか(2)【ラ・リーガ】

セルタの2019−2020シーズンを振り返る総括シリーズ第2回。冬の移籍で欠けていると言われていたいくつかのピースを手に入れたセルタは復調の兆しを見せていました。リーグ戦は中断しましたが希望はありました。
La Liga情報

【セルタ】2019−2020シーズンのセルタはなぜ不振だったのか(1)【ラ・リーガ】

2019−2020シーズンのセルタを振り返ります。日本では「レガネスに残ってセルタに降格してほしかった」とまで言わしめる惨状を見せつけたセルタの今シーズンをおさらいしていきます。
La Liga情報

【ラ・リーガ】理解しておきたいスペインの地方&言語事情と民族主義【スペイン語】

年々増えている印象のあるラ・リーガのファン。切り取り的な情報だけだと誤解しがちな面もあるスペインの地方・言語事情などについて僕の経験なども踏まえて「少しだけ」書いてみました。
La Liga情報

【セルタ】ベティス戦に向けたオスカル・ガルシア監督コメント

「11試合の決勝戦」も残すところあと5試合。佳境を迎えたラ・リーガ第34節を前にしたオスカル監督の前日会見を翻訳しました。
La Liga情報

【マジョルカ】「こんな順位にいるべきじゃない」のになぜその順位になるのか?【セルタ】

もっと上にいるべきなのにそうでないのは、やはりそれなりに理由があるということを急に思い出した敗戦となったマジョルカ戦。主審のジャッジ以外にも恐らく負ける理由はあった、ということを考察してみました。
タイトルとURLをコピーしました