2020-02

La Liga情報

「カンテラ出身者の減少」は「悪」なのか?

MARCAの指摘によるとオスカル監督就任後、セルタのカンテラ出身者出場数は減少の一途を辿っています。事実だけを列挙したこの記事を読んで感じたことを書いてみました。
La Liga情報

【セルタ】オスカル監督&ラフィーニャ:レガネス戦後の試合後記者会見

10人でレガネスに勝利したセルタ。オスカル・ガルシア・ジュンジェン監督と、試合を通じて気迫のこもったプレーを披露し続けたラフィーニャの試合後記者会見を全文和訳しました。
La Liga情報

【セルタ】翼をもがれたライバルとの対決

第25節でホームにレガネスを迎えるセルタ。残留をかけた直接対決を目前に控えた両チームですが、レガネスにとっては厳しい現状となっています。
La Liga情報

【セルタ】ベルナベウでもぎ取った「黄金の1点」。レアル・マドリーとドローで引き続き残留圏内に。

ラ・リーガ第24節のレアル・マドリー戦で勝ち点1をもぎ取ったセルタ。地元紙La Voz de Galiciaが使った「黄金の1点」という表現に込められた意味や背景と共に、現在のセルタが持つチームの雰囲気を考察しました。
La Liga情報

「きっかけ」はすぐそばにある?応援するクラブとの出会いは様々

好きなクラブや応援するクラブとの出会いは様々で、それによってどんなことが起きるのかは自分にすらわからないことが多いものです。Twitterで見かけた一つの話から、僕も自分の昔の話を思い出しました。
La Liga情報

【セルタ】レアル・マドリーからのオファーを断っていたイアゴ・アスパス

どうやらアスパスには2018年にレアル・マドリーへ移籍する可能性があったようだとスペインのスポーツ紙ASが伝えています。真相はさておきそれらの背景にあった事柄を自分なりに考察してみました。
La Liga情報

【セルタ】ロボツカ売却によりセルタのサラリーキャップは6,800万ユーロに。

ロボツカのナポリ移籍によってセルタのサラリーキャップは6,800万ユーロまで余裕ができました。このままプリメーラに残留できればこれは来シーズンに向けた好材料にはなるでしょう。
La Liga情報

【セルタ】セビージャ戦。今シーズン4勝目となった逆転劇

ラ・リーガ第23節で劇的な逆転勝利を手にしたセルタ・デ・ビーゴ。オスカル・ガルシア監督とイアゴ・アスパスの試合後コメントをまとめました。
La Liga情報

【セルタ】スモロフ投入後に気づいた今シーズンの問題点。

フョードル・スモロフがバレンシア戦で見せたいくつかのプレーを見て、僕は2019−2020シーズンのセルタに感じていたモヤモヤが何だったのかわかった気がします。昔話を交えながら考察します。
プログラミング

TechAcademyの「無料メンタリング」を受けてわかったこと&見えたこと

細々とプログラミング/コーディングの勉強を続けている僕ですが、先日オンラインのプログラミングスクール「TechAcademy」の「無料メンタリング」を受けてみました。その際に僕が受けた印象と感想をお伝えします。
タイトルとURLをコピーしました